2021年7月5日月曜日

注文住宅お引渡し後のアフターフォローについて

「マイホームを建てたいが、建てた後のアフターフォローが気になる。住んだ後に、不具合や欠陥があることが心配。」というお客様も少なくありません。

弊社は、「60年住み続けることができる住宅」をコンセプトに安心で安全、快適な家づくりに努めています。

そのため、お客様に安心してお住まいできることを一番に考えて、的確なアフターフォローを行います。

今回は、注文住宅をお客様にお引渡した後のアフターフォローについて説明していきます。

注文住宅お引渡し後のアフターフォローについて


Q1.注文住宅完成後のアフターフォローについて教えてください。

A1.定期点検を行っています。
お引渡し後、3か月、1年、2年、5年、10年のタイミングでお客様のお宅に伺います。
点検箇所は、外部、床下を中心に普段お客様がご覧になられない箇所を確認します。
それとあわせて、必要があれば建具の調整や水回りのメンテナンスなども行います。

Q2.アフターフォローについて、他社にない強みはどのようなところですか?

A2.会社創業以来、営業・設計・現場監督の転勤や入れ替わりがないので、それぞれの担当者が全てのお客様や物件を把握しています。
そのため、住まいに関する疑問点や緊急な対応の依頼があっても、スピーディーに対応に当たれています。
また、全ての物件の現場管理を代表取締役が行っているため、アフターサービスに関して社長が率先して対処する社風になっています。
そして、業者さんの出入りが少なくメンテナンスは可能な限り施工した職人が行うことになっています。
そのようなことから、職人が施工時から責任感をもって仕事にあたっています。
その結果、お客様が入居後も安心して生活ができる仕上がりになっています。

Q3.入居後のお困りごとの対応について教えてください。

A3.継続的にお付き合いがあり、信頼関係がある職人限定でお仕事の依頼をさせていただいております。
そのため、竣工後の住宅の不具合が少なく、そもそものメンテナンスを低減させています。また、トラブルが発生した場合は現場を良く知る施工した者が責任を持って対応しています。

2.お問い合わせ先
 (1)会社名
    株式会社アーツデザイン
 (2)住所
    石川県金沢市四十万3丁目105
 (3)TEL・FAX
            TEL:076-214-4211
            FAX:076-214-4212


3.各種リンク
   Instagram
   Facebook
   Youtube

4. おわりに
アーツデザインは「50年後も、ずっと残るデザイン」をコンセプトとしており、長期優良住宅使用が標準となっています。
「長期優良住宅認定制度」の基準をクリアし、認知を受けている家が「長期優良住宅」です。
「60年住み続けることができる住宅」をコンセプトに安心で安全、快適な家づくりに努めています。
お客様に安心してお住まいいただくために、信頼がある職人に施工を任せ、アフターフォローも的確に行っていきます。

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...