2021年7月30日金曜日

石川県の夏をアーツデザインの家で過ごすメリット

本格的な夏に入ってきました。

今年もコロナ渦ということもあり、家で過ごされる方が多いかもしれません。

今回は石川県の夏をアーツデザインの家で過ごすメリットについてご説明いたします。

石川県の夏をアーツデザインの家で過ごすメリット

1.石川県の夏をアーツデザインの家で過ごすメリット
(1)冷房が効きやすい家

アーツデザインは気密性能が高く、気密対策がされています。
温度を外へ逃がさないことを住宅の「気密性能」といいます。
家の面積に対する隙間の面積の値を、C値といいますが、アーツデザインの家はC値は0.4以下です。
これは、家全体の隙間がはがき0.4枚分より少ないということです。
そのため、外気の影響を受けにくく、冷暖房が効きやすい家と言えます。

(2)肌で感じる、心地よさ

アーツデザインは、手や足に触れる素材は、無垢材を使うことをお勧めしています。
無垢材は生きている木と同じように、呼吸をしています。
室内が乾燥しているときには水分を放出し、逆に湿度が高いときには湿気を吸い取ってくれるのです。
高気密・高断熱の住宅は、寒さや暑さから家族を守ってくれますが、湿気の調整は苦手です。
木の力を借りることで、この問題は解決できます。
暑い夏、裸足に触れる床を、さらりと気持ちよく。適度に保たれた湿気は、あなたの家も長持ちさせてくれるのです。

(3)暮らしの奥行きをつくる庭

庭は、誰かに見せるものではなく、家族のためのもの。
アーツデザインは、そんな室内空間の延長として設計する庭を、LDK「+N」と名付けました。
それは、外からの視線を防ぎ、プライベートを守りながら、空と暖かな日差しを存分に感じられる場所。
週末に楽しむバーベキューはもちろん、子どもと遊ぶ時間も、スマートフォンを見ている時間ですら、その場所が庭に変わるだけで、心に少し、ゆとりが生まれます。
庭に面した窓は、フルオープンできるよう、戸袋を設けて設計。
開ければ、暮らしと自然が繋がります。
お昼にデッキでBBQをしたり、マシュマロを作ったり、ゆったり焚き火の炎を眺めてみたり、のんびりデッキを読書をしたり、プールで水浴びをしたりと、庭のある暮らしが体験できます。



2.お問い合わせ先
(1)会社名
株式会社アーツデザイン
(2)住所
石川県金沢市四十万3丁目105
(3)TEL・FAX
TEL:076-214-4211
FAX:076-214-4212

3.各種リンク

4.おわりに

石川県の夏を涼しく、快適に過ごすのであれば、アーツデザインの家がおすすめです。

また、外出自粛が呼び掛けられているなかでも、ご自宅でバーベキューやプールで水遊びができるなど、ご家族の夏の思い出作りも可能です。

白山市の知気寺で「住まい体験」のご予約を受け付けております。
ご予約頂いた時間はご家族のみで、自分の家のように自由に過ごしていただけます。
木の香りがするアーツデザインの家で、「豊かな暮らし」を感じてみませんか?

   

   ビルダー・工務店ランキング

   にほんブログ村 住まいブログへ
   にほんブログ村

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...