2021年10月5日火曜日

注文住宅を建てる上で、間取りの前に考えておいた方がいいこと

注文住宅を建てる上で、間取りの前に考えておいた方がいいこと

マイホームを検討し始めた方からのご相談は、建物そのものについての内容が大半を占めます。

現在の住居環境を豊かにするためのことですので、それは当たり前のことだと思います。

しかし、一戸建ての住宅は敷地を含めた部分全てが、生活の空間になります。

ですので、建物だけでなく、屋外空間も含めて豊かに過ごすご提案を私たちは目指しています。

今回は、アーツデザインの家づくりの考え方をご説明いたします。

1.建物だけでなく、敷地全体をデザインする

(1)家の中に「庭」を作る

庭は屋外空間にありますので、一般的に庭と建物をそれぞれ独立したものと考える方が少なくないと思います。

しかし、アーツデザインは庭をLDKに隣接させ内と外の繋がりを持たせます。

すると空間が広がり開放的になります。

注文住宅を建てる上で、建物の間取りの前を考える前に、庭も重要なファクターとして捉えています。

リビングから続く庭とのつながりを持たせると、空間を広げ開放感を生み出します。

「庭とのつながりが」が生み出す空間をぜひご体感ください。

(2)伸び伸びとお庭で遊べる住まいを提供します。


お子様がお庭で遊ぶときや趣味のガーデニングを楽しまれるときは、外の視線は気になるものです。

アーツデザインの『ボク庭』はプライベートを確保し、趣味を楽しめる場を実現します。

また、室内空間からお庭への見通しも良く、お子様が遊ぶ様子を安心して見守ることができます。

2.お問い合わせ先
(1)会社名
株式会社アーツデザイン
(2)住所
石川県金沢市四十万3丁目105
(3)TEL・FAX
TEL:076-214-4211
FAX:076-214-4212

3.各種リンク

4.おわりに

アーツデザインが提案する「ボク庭」と、住まいの顔となるアプローチは、多くの緑と風が生活に豊かさをもたらしてくれます。
私たちは、住まいとは、建物の内部だけでなく、外部との一体感があって初めて暮らしが豊かになるのだと考えています。
建物の間取りを考える前に、敷地全体をデザインすることをお勧めいたします。

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...