2021年10月22日金曜日

機能面も外せない、こだわりの仕上げ材~壁・天井編~

一戸建てを建てる際に使用する仕上げ材は、たくさんの種類があります。

アーツデザインは塗り壁の中でも、調湿効果脱臭効果木の香りなど、機能が付いているものを選んでいます。

ご家族様の毎日の暮らしをより快適にするために、仕上げ材にもこだわって家を作ります。

今回は機能面も外せない、こだわりの仕上げ材について紹介していきます。

1.機能面も外せないこだわりの仕上げ材~壁・天井編~

(1)ビニールクロス

代表的な仕上げ材です。

メーカーも多く、様々な種類があります。

ビニールクロス

(2)エッグウォール

たまごの殻で作った壁紙。

調湿性能脱臭性能があり、質感もいいです。

エッグウォール①

エッグウォール②
(3)木板貼

調湿・脱臭効果があり、木の香りも楽しめます。

寝室に使うと、湿度調整でき、快眠できます。

木板貼

(4)珪藻土・漆喰

調湿・脱臭効果あります。

左官職人のコテむらの質感がなんとも良い感じです。

接着剤も含めて100%自然素材の漆喰でしたら

接着剤の変色がおきず、

静電気も起きないので埃の付着も少ないです。

どちらも張り替え等のメンテナンスはいりません。

珪藻土は多孔質なので、吸放湿製が高く

どちらかというと柔らかい材料です。

水回りにおすすめなのは、漆喰になります。

漆喰はアルカリ性ですので、カビに強いです。

埃を防いだり、調湿効果を期待したい場所に珪藻土を使用します。

珪藻土・漆喰

2.お問い合わせ先
(1)会社名
株式会社アーツデザイン
(2)住所
石川県金沢市四十万3丁目105
(3)TEL・FAX
TEL:076-214-4211
FAX:076-214-4212


3.各種リンク
  ホームページ
  Instagram
  Facebook
  Youtube


4.おわりに

今回ご紹介させていただいたように、
仕上げ材の種類は複数あり、それぞれ機能も異なります。
何を家に求めるか?ということも考えて、適材適所に見た目や雰囲気も良い塗り壁を足してみましょう。
職人さんが仕上げてくれる塗り壁は一生ものです。
塗り壁は、お値段は張りますが、部分的でも使ってみる価値はあります。

   

   ビルダー・工務店ランキング

   にほんブログ村 住まいブログへ
   にほんブログ村


住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...