2021年11月30日火曜日

注文住宅で家を建てる際に考えること~色々あるよ階段コレクション~

階段の材種は大きく分けて2種類あります。
私たちは床の無垢材との馴染みなども考えて、積層材を加工して階段を作ります。
今回は、積層材を加工して作る階段についてご紹介をさせていただきます。

1.積層材を加工して作る階段
階段の材種は①建材メーカーのシート巻きの階段積層材を加工して作る階段の2種類があります。
アーツデザインは床の無垢材との相性も考えて積層材を加工して階段を作ります。
積層材(集成材・LVL)とは、小さな単板を繊維方向を揃えて接着した材料のことです。
なぜ無垢材で階段を作らないかというと、積層材の方が強度があり、狂いもないからです。
以下、アーツデザインで採用しております階段の種類を画像でご紹介いたします。

ヒナ段階段

木製ストリップ階段

スチールと木製ストリップ階段

前面化粧の階段

2.お問い合わせ先
(1)会社名
株式会社アーツデザイン
(2)住所
石川県金沢市四十万3丁目105
(3)TEL・FAX
TEL:076-214-4211
FAX:076-214-4212


3.各種リンク
  ホームページ
  Instagram
  Facebook
  Youtube


4.おわりに

今回ご紹介させていただいたように色々な階段があります。
好みのデザインを探すのも楽しいです。
強度は同じですので、好みのデザインがあれば、設計士に伝えてみましょう。

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...