2022年1月31日月曜日

家を新しく建てる上で、おすすめのアプローチを紹介します

道路から玄関にいくまでの動線も立派な家の一部です。

疲れて帰ってきた時に、温かく玄関まで迎えてくれるアプローチ。

家の個性になる部分でもあります。

アーツデザインは外の空間も家の一部と捉え、住まい空間を設計します。

知気寺のモデルハウスを例にご紹介します。

1.家を新しく建てる上でおすすめのアプローチを紹介します
(1)アプローチとは?
アプローチとは、道路・駐車スペースから玄関にいくまでの動線のことを言います。

(2)家のしつらえ計画
                                     ②       ①           ③                       

①地面に天然石を敷いてみる。
②植栽(高木・中木・花が咲く下草)を計画してみる。
③インターホンや宅配ボックス、表札を組み込んだ塀を設置する。

2.お問い合わせ先

(1)会社名
株式会社アーツデザイン
(2)住所
石川県金沢市四十万3丁目105
(3)TEL・FAX
TEL:076-214-4211
FAX:076-214-4212


3.各種リンク
  ホームページ
  Instagram
  Facebook
  Youtube


4.おわりに

家のアプローチを作る際、コンクリートで仕上げて「ハイ終わり!」ではちょっと寂しいです。
アーツデザインは、外の空間も住まい環境を構築する際の重要な要素と捉えています。
アプローチを工夫することで家のしつらえがぐっと良くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...