2022年5月12日木曜日

毎日使う一生もの!造作道具

1.毎日使う一生もの!造作道具

家の中の建具(ドアや引き戸収納の扉)は、メーカー販売の既製品建具が一般的です。

大量生産されるのでコストも安く、耐久試験済なので安心で、カラーバリエーションもいろいろあります。

でも、表面に柄が印刷されたシートを貼ってあるものがほとんどなのでシートが剥がれるとしたのべニアが露出します。

造作建具は、コストはかかりますが建具屋さんが1枚1枚製作するので、オリジナルデザインのものが作れますし、無垢の木で製作すれば、一生ものになります。

金具やレールは定期的に交換が必要ですがドア本体はずっと使えます。


2.お問い合わせ先

(1)会社名
株式会社アーツデザイン
(2)住所
石川県金沢市四十万3丁目105
(3)TEL・FAX
TEL:076-214-4211
FAX:076-214-4212



3.各種リンク
  ホームページ
  Instagram
  Facebook
  Youtube



4.終わりに

ドアや収納扉をオリジナルする…という選択肢はありませんか?

既製品建具が当たり前に感じていますが、建具屋さんに無垢材で作ってもらう建具は、オリジナルデザインで一生使えます。

我が家の造作建具もよく触る手掛け部分が良い感じで経年劣化しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...