2022年12月28日水曜日

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか?

例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。

そうならないためにも、お客様に合った資金計画が必要です。

1.注文住宅と住宅ローン、資金計画のご相談について

「家を建てるにあたり、必要な資金を借りれるかどうか分からない。」「きちんと返済できるかどうかも不安。」という方もいらっしゃると思います。
そのような方は、まずは、弊社にお任せください。
ファイナンシャルプランナーも紹介いたします。

住宅のローンの手続きは3段階で「①借りる方、本人を審査する事前審査」「②担保物件を含めて審査する本申込」「③借入の契約」に分かれています。
ご自身が借りられるかどうかを判断する事前審査は無料ですので、所要資金にある程度の目途がついた段階で受けておくと安心です。
弊社担当者に「源泉徴収票」「免許証」をお持ちいただけば、お金を借りることができるかどうかお調べさせていただくことも可能です。

現在はネットから審査できる金融機関もあります。
返済の不安に関しては、弊社にご相談いただければ、ファイナンシャルプランナーをご紹介いたします。ファイナンシャルプランナーにライフプランを作成してもらうことで、今後かかる費用についての目安ができます。

家を建てる年齢は20代や30代前半が多いイメージがありますが、40歳以上であっても、住宅ローンを借りることができます。
ライフプランに見通しが立っていたり、子育てが一段落し、共働きの方も多いため、若年層の方よりも審査が通りやすいとも言われています。
返済期間についても、80歳までの期間も含めることも可能です。
もし、住宅ローンで不安な点がございましたら、弊社の経験豊富な担当者がご回答いたしますので、お気軽にご相談ください。

2.お問い合わせ先
 (1)会社名
    株式会社アーツデザイン
 (2)住所
    石川県金沢市四十万3丁目105
 (3)TEL・FAX
            TEL:076-214-4211
            FAX:076-214-4212


3.各種リンク
   Instagram
   Facebook
   Youtube

0 件のコメント:

コメントを投稿

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...