2021年8月31日火曜日

経年劣化があえて格好良くなり、メンテナンス費用の節約になる外壁の種類を紹介します

今回は、経年変化があえて良いと感じる方に、とにかく勧めたい木の外壁を紹介いたします。

外壁のシェアが80%である窯業系サイディングの50年のメンテナンス代金が480万円と言われますが、杉板の外壁の場合はメンテナンス代金はほぼ0円です。

見た目と持ち、セルフメンテナンスの精神、どれをとっても素晴らしい材質です。

経年劣化がかっこ良くて、無塗装で30年以上OKです!

おすすめの外壁の種類として、国産杉、またはウエスタンレッドシダーの外壁仕上げがあります。

1.おすすめの外壁

(1)羽目板貼

すっきりシンプル。

部分貼りで使っていることが多いです。

(2)縦貼り

押縁仕上げ。

コストが安く、メンテナンスも楽。

植栽との相性もいいです!


(3)よろい貼(下見板貼

メンテナスがしにくい。

部分的な交換が大変なので塗装仕上げが良いです。

2.お問い合わせ先
(1)会社名
株式会社アーツデザイン
(2)住所
石川県金沢市四十万3丁目105
(3)TEL・FAX
TEL:076-214-4211
FAX:076-214-4212

3.各種リンク

4.おわりに

一戸建てを建てた後に、気になることが『経年劣化』とそれに伴う『メンテナンス』です。

しかし、外壁の種類によっては、経年劣化によって、見栄えがかっこよくなります。

さらに、メンテナンス代金の大幅な節約をすることも可能です。

年を重ねるごとに、古都金沢らしい和の雰囲気を楽しめる家づくりをアーツデザインはおすすめします。

   

   ビルダー・工務店ランキング

   にほんブログ村 住まいブログへ
   にほんブログ村

住宅ローン・資金計画のご相談承ります|金沢市で注文住宅を建てるならアーツデザイン

注文住宅を建てる際に、住宅ローンが半ば常識となっている昨今、皆様が一戸建て住宅を建てる場合、一番重要視することはどのようなことでしょうか? 例え、立派な外見で機能性の高い住宅を建てても、想定外の出来事に見舞われた時に返済が不可能でしたら、その住宅を手放さなければなりません。 そう...